乗り物の変遷

【悲報】自動車業界・重鎮「20年後に車を所有している人はいない。自動車の歴史はもう終わり」 : オレ的ゲーム速報@刃

まあ、時代はそういう流れに来てると思うけど、移動手段だった馬を今も移動手段として利用している人は部族社会の人々を除いていませんよ、と言うことと同列の話。

車も娯楽としては残り続けるだろうけど、公道を運転することが危険という時代も来るだろうなあ。

個人的には車には別段思い入れがないし、危険が減るんだったら良いんじゃねと思う程度。中学時代に事故で友人亡くなってるし、「人が運転しねーとだめだろ!」なんてのは死んでも思わない。

結局最後まで反対勢力になるのって、そういう感情的なところなんだろうなあと思う。
健康に悪いのがわかってても、自分の思う格好良さを演出するためにタバコを吸い続ける人の心理と同じ。代償を払って自分のプライドを守る姿勢は格好良いと思うよ。僕には、健康を犠牲になんて出来ないけどね。

自家所有の車がなくなる未来というのは、例えばマンションの駐車場が減るとか、そういったことも影響するよね。その分敷地が増えりゃいいけど。自動運転者専用駐車区域みたいなのが出来るのかね、そのうち。