ビジネスアイデア

僕には、とあるビジネスアイデアがあって、自分や仲間たちの間ではそこそこ成功の可能性が高いんじゃないかと考えている。
調べた限りだと、それを実現しているサービスもないので、競合はない。
しかしながら、結構破壊的なビジネスモデルでもある。
と同時に、20年後は、認められた発想になっているという自信もある。

問題は、これをどう進めていけばわからないということだ。
根幹のアルゴリズムの概要は殆ど出来ていて、実装するのみという状態である。
しかし、このビジネスの概要を知るのは僕を含めて3人しかいない。
そしていずれも仕事や私生活が多忙で、片手間で何かやるといったことが出来ない。

時流を見ることは非常に重要だ。
残念ながら今はまだ、何かの犠牲を払ってまで動こうとは思えない。
本業の仕事に余裕が出来、子供が大きくなり、家庭が安定してからでないと、今の社会じゃ一歩踏み出す気にはなれない。せめて、行政には電子化してもらいたいね。そういった、「動きたいけど動けない」人たちが少しでも動きやすいように。