世界を切り取る

先日、家族でイオンモールに行ってきた時に、イルミネーションが綺麗だったので撮った一枚が自分的にすごく良かったので貼る。

カメラっておもしれー!

IMGP1109

RAWモードで撮影してPCで現像すると、色々夢が広がりますね。

僕はカメラ超初心者だけど、自分の目を通して見る景色と、ファインダーを通して撮影した景色があまりに違いすぎて、「この景色は綺麗だな」と思うものはもちろんカメラで撮ってもめちゃ綺麗なんだけど、「普通の景色だな」と思うようななんでもない景色でも、カメラで撮影するとすごく世界が現れると言うか。
体験に紐付かない世界の切り取りには、想像の入る余地があってものすごく楽しい。

息子がもう少し大きくなったら、色んなところにカメラ持って遊びに行きたいな。