日常を切り取る

昨日は休日出勤していたが、カメラを持ち歩いていた。通勤や帰り道に、写真でも撮ろうかと思ってね。

朝起きて外に出るとびっくり、堺市に雪が積もっていた。
マンションのエントランス近くにある、植栽の中にあるライトも雪を照らしていたので、パシャリ。

IMGP1345

雀。まだ寒そうだ。

IMGP1350

朝の光。

IMGP1356

ベンチ。

IMGP1359

植木。

IMGP1372


普段何気なく通る道でも、カメラで撮ってRAW現像すると、良い味が出るもんだね。

カメラ歴は短いけれど、カメラは発想だと感じた今日このごろ。
すごい写真を撮るには技術も労力も必要なんだろうけど、「何を・どこを被写体に選ぶか」は純粋に発想だね。撮り方次第で見る側の感じ方が恐ろしく違ってくる。

しばらくは、どこにいってもカメラを持って行こう。