『電気の恋人』はプログラムに携わる人なら抑えておくべき神曲

電気の恋人 /* Dreamy IC Mix */

電気の恋人 /* Dreamy IC Mix */

前奏が1分あるけど、僕はこのバージョンが一番好き。

歌詞がとにかく最高なんですよ。
ノスタルジックを感じさせる旧世代の遺物もあるけど、単調なメロディだからこそ表現出来ている電子感。プログラム感。

恐る恐るスイッチ入れたら 無愛想な“OK”の2文字
「konnnichiwa」って入力しても “Syntax Error”何それ? 読めない・・・

これだけでも秀逸すぎて、目からウロコみたいな汗が止まない。

僕はプログラムに集中したいとき、頭の中でこれを再生したりしてる。社内ではヘッドホンをつけての業務が禁止なんでね…。

mosaic.wavは、電波ソングってだけで敬遠されてるけど、音楽は本物ですよ。
本当に、忌憚なく言って、よく考え抜いて作られた曲ばかりで、何年聞いてても飽きない。


MOSAIC.WAV 迷惑メーリングGIRL/MOSAIC.WAV

MOSAIC.WAV 迷惑メーリングGIRL/MOSAIC.WAV

この迷惑メーリングガールとかも、聞けば聞くほどすごい練り込まれていると感じる。

僕は語彙力が少ないので詳細な説明は出来ないのだが、友人から選択眼はあると言われているので是非とも聞いておくんなせえ。